豊洲

豊洲駅すぐ!「炙処 火ノ膳 豊洲店」ランチ食べてきました!

2019年3月12日(火)にオープンしたばかりの「炙処 火ノ膳 豊洲店」に行ってきました〜

オープンしたてでまだあんまり知られてないかと思いきや、土曜の昼間でも結構混んでいました。

メニューは炭火焼き魚を中心に、焼肉、海鮮定食など、バリエーション豊かなラインナップ。
豊洲 火の膳
築地市場の老舗干物問屋とマグロ仲卸業者が共同で運営しているそうです。だからお魚が豊富なんですね。

私は「まぐろぶつ盛合せ定食(890円)」を選びました。

中トロと漬けの2種類が嬉しい!

中トロは筋はあるものの、大トロじゃないかと思うくらい脂がのっています

漬けまぐろがまた美味しく、熟したような柔らかさがとても美味でした。

ご飯とお味噌汁は少し少なめですが、言えばお代わりできます。

お刺身盛り合わせにも大根おろしが付いてくるんですね〜

ちょうど良い量感で、全部食べきれました、ごちそうさま!

夫さんは限定メニューの「ピリ辛干魚定食(890円)」をチョイス。

「辛い、辛い!」と言っていたので、辛いもの好きな方にいいかも。

夫さんはすでに何回か食べに来ているそうで、かなりお気に入りのようです。

店内は三角形のスペースに所狭しとテーブルがありまして、やや狭目。

でも居酒屋感があっていいかもですね。小さなお子さんを連れたファミリーも多く来店していました。

天井には「まぐろ」の文字

日本酒もいろんな種類があって、夜も楽しそうです。

ランチはいろんな種類があるのでまた来店したいですね。お値段も手頃なので嬉しいです。

炙処 日ノ膳
営業時間:ランチ11:30〜15:00 夜17:00〜23:00
住所:東京都江東区豊洲4-1-2 1F