飲食店

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲でディナー!

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲(BUBBA GUMP SHRIMP)に行ってきました!

豊洲に住んで結構経って「行こうか?」って話は出るんですけれども、なかなか行く機会がなかったお店です。
コロナが少し落ち着いてきて、やっと行くことができました。

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン。

オーダーを頼む時はこちらの赤い方の札を掲示していると店員さんが来てくれます。

フォレストガンプ、観たかな〜?もしかしたら観てないかもしれません。笑
観てないのに、それにまつわるお店に行くなんて。笑

せっかくなのでお酒を頼んでみました。

夫は左の青いお酒「ババ特製ブルーハワイアン(1,220円+税)」。
私は真ん中と右の「ダルマルガリータ(1,340+税)」。お値段はそこそこしますが、量も多く楽しめます。

メニュー表とは別に、メニュー表になった卓球ラケットが面白い〜

頼んだのは「シュリンプ マック&チーズ(1,480+税)」。

マカロニチーズはInstagramでよく見かけていてずっと食べたかったのです。

マカロニはあっさりしていて、クリームが美味しく、上に乗ったパン粉が良いアクセントに。

チーズが大好きな私、求めていた味でした。作るにしても外食するにしてもなかなか出会えなかったので嬉しいです。

夫さんチョイスの「船長さんのフィッシュ&チップス(1,640+税)」。

エビがそんなに得意でない&白身魚が大好きな私に配慮してくれたようです。ナイスチョイス。

白身魚がふわっふわで美味でした。

下に敷いてあるポテトが結構な量で、お酒のちょうど良いアテになりました。

最後に「シュリンプリングイネ(2,190+税)」を。

う〜ん、これは頼まなくても良かったかな?量が多く、しかもレモンが割としっかり目に効いていて思っていたのを違う味でした。
メニューを読むとちゃんと「レモンガーリックソース」って書いてあるんですけどねぇ〜
写真だけで判断しちゃいました。エビがたくさん入っていました。

もうこれでキャパオーバー。2時間制で時間も結構いっぱいいっぱいでした。
合計金額はサービスチャージ10%で8千円くらいでした。

店内は広く、私たちは壁側のボックス席でゆったり座れました。
窓側の席は東京湾が見えて雰囲気良いと思います。店内がアメリカの雰囲気がとてもあるので一瞬錯覚をする感じも楽しいかな。
たまたま私たちの隣の席は帰国子女ファミリーで、英語まじりの会話がまた雰囲気を醸し出してました。

予約されてる席もありました。予約される時はどこらへんが良いかも伝えた方がいいかもですね。

会員登録をすると、今すぐ使える割引券も当たるかも?と店員さんの薦めでしてみたのですが、当たったのは一番下の今すぐは使えない50ptでした。笑
それ以来、メルマガが頻繁に来るようになり、ランチプレートに惹かれる日々です。^^

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲
(BUBBA GUMP SHRIMP)

場所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
(3階いちばん奥、キッザニアむかい)
定休日:不定休(ららぽーとに準ずる)
電話:050-5868-4460