飲食店

パンケーキ専門店バタープレミアム ららぽーと豊洲店行ってきたよ

ららぽーと豊洲にあるパンケーキ専門店「バタープレミアム(Butter Premium)に行ってきました!
butterのパンケーキ
GW中の夕方頃行ってみたところ、待ちは10組以上!しかしお店の前で待ってる人はまばら。発券機で受付を済ませ、様子を伺っているとキャンセルが多いのか、10分待たないくらいで入れました。

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ〜リッチミルクソフトクリーム添え〜(1,274円)

映画観た後に行ったので、映画の半券提示でソフトクリームを主人と私の分で2つ欲張っていただいたら、これにもソフトクリーム付いてたんですね〜(てっきり生クリームかと・・・)3つになってしまった。さすがに多い。笑

ヨーグルトと自家製リコッタチーズに生クリームたっぷりの生地に浸けて、オーブンでじっくり焼き上げてるそうです。2度焼きしていて手間暇かかってますね。

しっかりした生地です。一言で言うならば「ずっしり」。

ここのは見た目以上にずっしり重く、2度焼きしてるからか周りの生地がスキレットにくっついてるくらいしっかり焼かれている感じ、ひと口ふた口でお腹にドスッとくるタイプでした。

途中で「あ、これもう食べれないかも」と思うくらい濃厚な生地で、多分私は1/3くらい食べて満足だったと思います。(後は夫さんに食べてもらいました)量的にも2人でシェアするくらいがちょうど良いかも。

たっぷりマンゴーとトロピカルフルーツのスフレパンケーキ(1,382円)

夫さんは季節限定のマンゴーものをチョイス。

リコッタチーズなど数種のチーズをパンケーキに合うバランスで生地にあわせ焼き上げたスフレパンケーキ

こちらはふわっふわの生地に甘酸っぱいマンゴーアイスとマンゴーソースがぴったり合って美味。

自家製のマンゴープリンもなめらかで美味しかったですよ

マンゴー自体は冷凍物を解凍した感じがあったかな。

全体的に甘い&酸っぱいが織り交ぜられてて、とても美味しかったです。

飲み物にはドリンクバーを選びました。前来た時はなかった記憶、できたんですね〜

はじめはコーヒーを飲んで、その後ホットティーを飲みました。

そのホットティーが私好みのお味で美味しかったです。

お店の中の席でいただきましたが、隣と隣のテーブルがとても近く、話してる内容はモロ聞こえる距離感。それでいてお客さん層は女子率高いです、もしくはデートで来たカップルが多かったかな。

その点、テラス席はワンちゃんもオーケーで開放感あり、5月初旬の爽やかな気候ではテラス席もアリですね。きっと気持ちいいと思います。

ランチメニューも充実してるようなので、いつかランチにも来たいと思いました。

パンケーキ専門店バタープレミアム ららぽーと豊洲店
場所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 shipⅡ 1F
TEL:03-6204-2696
営業時間
月~金 11:00~22:00(L.O. 21:00)
土日祝 10:00~22:00(L.O. 21:00)
※ランチ OPEN~16:00(平日・土日祝)
定休日:ららぽーと豊洲に準ずる