豊洲

中国四川料理「芝蘭 豊洲店」で休日ランチ食べてきたよ

豊洲フォレシア一階にある中国四川料理「芝蘭(チーラン)豊洲店」に休日行ってきました!
芝蘭 豊洲店
神楽坂に本店を構える四川料理の姉妹店だそうで、麻婆豆腐と汁なし担々麺が有名です。
休日は休日ランチがあるんですね。

辛いのがそんなに得意ではない私。さてどれにしよう?

他に油淋鶏や青椒肉絲、エビチリ、タラバガニのあんかけチャーハン、フカヒレの姿煮などもありました。

10食限定で五目あんかけ焼きそばと黒酢の酢豚定食もありましたよ。

私は油淋鶏(ユーリンチー)セット(1,100円)にしました。

油淋鶏というと大きなモモ肉がザクザクっと切られて甘酢がかけられてる印象ですが、こちらはどちらかというと唐揚げ的でぶつ切りされた鶏がカラッと揚げられています。

甘酢が下に落ちてるのであまりかかっておらず、ほぼ唐揚げの味わいです。
5〜6個入っていてボリューム満点!女性には多いかも。

ごはんと合わせていただきます

他にサラダと

たまごスープも付いてきました。

相方さんは麻婆豆腐セット(1,100円)を。

麻婆豆腐を少し味見させてもらったところ、かなり辛いです!辛さの中にコクあり。辛いモノがお好きな方ならイケると思います!

私たちは円卓の相席に通されました。中華って感じがありますね。窓に近く開放感あります。

相席になった方々は皆さん2人客だったので、少人数だと円卓に通されるかもですね。
距離感が近いので、あまり大声で話しができる雰囲気ではないです。
年配気味の方がけっこういらっしゃったのが印象的でした。

芝蘭、私の率直な感想は普通の中華かな〜という感じでした。場所柄割高感も少しあり・・・辛さの魅力がわからない私にはこのお店の良さが活かせないかもしれません。

芝蘭 豊洲店 (チーラン)
場所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1F
営業時間:
11:00~23:00 (フードLO 21:30 ドリンクLO 22:00)
ランチ15時まで ディナー17時より
土日祝 ディナー閉店21:30(LO21:00)
ランチタイム
11:00~15:00 (ランチLO 14:30)
ディナータイム
17:00~
営業:定休日・不定休(お店に確認ください)