豊洲

ベトナム料理「ddsk SAIGON KITCHEN」でハーフ&ハーフランチ!

豊洲でもベトナム料理が食べられるということで、ddsk SAIGON KITCHEN(でですけ サイゴンキッチン)のランチに行ってきました!

私、ずっと「バインミー」を食べてみたかったんです。でもバインミーのお店はどこも遠くて・・・しかも本来は朝食で食べるものっていうじゃないですか。なのでまさか豊洲で食べられるとは思っていませんでした!

2020年の11月にオープンしたこちらのお店、ベトナム料理の専門店だそうです。

土曜日に行ったのですが、いろんなメニューがあって、しかもハーフ&ハーフでも頼めるという、あれもこれも食べたい欲張りな人にオススメなランチ!オプションでサイドメニュー(一品100円)もチョイスできます。

私が頼んだのは牛リーフのバインミーとゴロゴロチキンとココナッツ香るグリーンカレーのハーフ&ハーフ。

初バインミー!めちゃめちゃおいしかったです!

外側のパンがカリッとしていて中の具とよく合います!

グリーンカレーもめちゃくちゃ好みの味、ココナッツミルクが効いていて美味しいです。

どちらも量は少なめで、サイドメニュー頼んでちょうど良い量感かもです。

夫さんは牛肉のフォーとガパオライスのハーフ&ハーフ。

味見させてもらったところ、こちらもおいしかったですよ!

サイドメニューは1品100円が、4品だと300円だというので、生春巻きと揚げ春巻きをひとつづつ。

夫は揚げ春巻きが、私は生春巻きが好みでした。

デザートにはミニチェーをいただきました。

中にはタピオカのようなつぶつぶが入っていて、こちらにもココナッツミルクが入って大変美味しかったです。

ここ、雰囲気もすごくいいんです。

新しいということもありますが、天井が高くて大きな緑がたくさん配置され、まるで南国リゾートホテルのレストランみたい!カウンター一人席やテラス席もあり、広々とした雰囲気がとても良いです。

ddsk サイゴンキッチン
営業時間:11:30〜22:00
定休日:なし
電話番号:03-6204-9330
住所:東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F(MAP)