豊洲

豊洲のお得を感じるランチ!福田屋の鮪と一口カツ定食

豊洲駅前交差点の角、1階に吉野家が入ってるビルの2階が「飲み食い処 福田家 豊洲店」。
ここ、夜は居酒屋ですが、昼間はランチやってるんですね。行ってみたらお得感あって。

ランチメニューは900円〜1,200円、豊洲周辺のランチに比べるとリーズナブルな価格です。
豊洲 福田屋ランチ
鳥の竜田揚げやハンバーグ、豚生姜焼きといった肉ものから、焼き魚や刺身などサラリーマンに好まれそうなメニューですね。

私は鮪ぶつと一口ヒレカツ定食(950円)にしました。

10分ほど待って来ました!わ〜おかずいっぱい。

マグロがこんなに多いとは!

シラスやワカメもありこれは女性にも嬉しい。

一口ヒレカツは2切れもあります。

キャベツの千切りまで付いていて細かいです。野菜も取れて良いですね!

おしんこにはぬか漬けが付いてまして、これが美味しい。

久しぶりにぬか漬けを食べました。口や鼻に抜ける発酵のなんとも言えない香りが新鮮でした。

ご飯は普通の量

お味噌汁はワカメと豆腐、長ネギだったかな?

これだけあってこのお値段とは!お得感あります。
豊洲のランチ、店内でいただくお店は意外と結構するところが多いんですよね。ららぽーとのお店とか普通に頼むとランチで1,500円くらいするんで、目と鼻の先なのにこんなお得なランチがあるなんて穴場だと思いました。

外観はちょっと昭和を感じるビルで、店内も居酒屋と女性が入るのは少し戸惑いますが、席はほぼボックス席で距離感ありますし、知られてないのかお客さんは私たちともう1組くらいでしたし、窓側の席だと駅前が良く見えるしで、私的にはかなり居心地の良いお店でした。

飲み食い処 福田家 豊洲店
住所:東京都 江東区 豊洲 4-1-1 豊洲ビア21 2F
電話:03-5560-2731
営業時間:
月~金11:30~14:00 17:00~23:30
土・日・祝17:00~23:30
定休日:無休