ホテル

ホテルJALシティ東京 豊洲に泊まってみたよ、感想まとめ

「ホテルJALシティ東京 豊洲」が2019年12月9日にオープンしました!
jalホテル豊洲のツイン部屋
オープン初日に泊まりに行こう!ということで、行ってまいりました。
ホテルの感想を一言で言うならば「素晴らしい」。
公式が「高機能なサービスをコンパクトに凝縮した、スマートでスタイリッシュな空間」と言っているように、まるで近隣のタワマンの一室に泊まっているような感覚でした。

場所はゆりかもめ「豊洲市場駅」下車すぐ。歩道からホテルにイン、一階にロビーがあり

窓側にはレストラン「汐待茶寮」があります、こちらで朝食をいただきます。お昼はランチ、夜はディナーも提供してますよ。

ロビー奥のエレベーターで部屋へ。

エレベーターはルームキーカードが無いとボタンが押せない仕組みです、海外のホテルのようですね。

今回は16階にお泊まりしました。

ホテルが言う「PLUSフロア」なるものが16〜17階に宿泊できます。

エレベーターの待つスペースにもクリスマス風の飾りがあったりして素敵です。

カードキーをかざしてイン。

一番乗りのお部屋!初!

部屋はツイン、コンパクトな印象です。床は凹凸がなくバリアフリーのような作り、ただ通る道は狭めです。

セミダブルのベッドはフランスベッド社製。

心地よい硬さで快適に眠れました。

枕が2つにクッションがひとつ。

テレビを見るにはクッションを重ねてとても良いです。寝る時にはてんこもり感あって、朝には一つくらいは落ちてる感じ。

サイドテーブルはコンパクト、デジタル時計にティッシュ、電話、メモとシンプル。

特にメモることもなかったので使いませんでしたが、JALのロゴにTOYOSUの文字はこの場所の特徴でもあるわけだから、何か使えば良かったな。

シンプルで洗練された洗面台。

アメニティは一通りあります。

歯ブラシやボディタオル、ヘアブラシ、剃刀、綿棒など。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープはそれぞれチューブボトルに入っており

サンプルサイズのスキンケアも含め、ボタニカル素材が嬉しい(反面、泡立ちにくい面も)。

ドア入ってすぐ横にハンガーかけやブラシ、荷物置きなどがあります。

スリッパもここ。下駄箱も兼ねたつくりです。

奥に長いトイレ。

部屋との間にはトイレ扉の他に、洗面台とベッドの間にも引き戸があるので、多少音は漏れにくいかも?

バスは湯船や体を洗うスペースもあり快適。

白い壁で開放感があり、ついつい長湯をしてしまいました。^^

バスタオルとフェイスタオルは流しの下に完備。

上下のパジャマもありフリーサイズ。

夫さんも私も同じサイズで着れました。

テレビはパナソニック製、

ホテルで国内製のテレビはあまり見たことないのでおお!と思いました。

ネットフリックスやAmazonプライムも見れるようなのですが、何度か試してみてログインを求められたので断念。

加湿器もパナ製。夜は乾燥するからつけておいた方が良いかも。

ソーサーやグラスもありました。

コーヒーはUCCのマイルドロースト。

コーヒーメーカーで煎れたてが飲めます。

ちょっと変わってまして、ペットボトルを後ろに挿し、

コーヒー豆をセットしてスイッチオンすると出てくる仕組み。

夫さんが飲んでいました、香ばしい香りがしておりました。

私は夜景を見ながらお水。

このグラスがまっすぐで良くって。木の風合いとグラスと夜景がマッチして、まるで家にいるかのような雰囲気がとても良かったです。

ベッド上の壁に掲げられたオブジェはこのホテルの象徴とも言うべき存在のようで

お花のような和のような、北欧のような雰囲気があります。

エアコンは壁と一体型。

特に寒くもなく、確かエアコンは切って寝た記憶です。

窓から見る夜景は一見の価値あり。

見慣れた東京の夜景とはまた一味違った風景が広がります。
前方には豊洲市場、その側面をゆりかもめが走り、タワーマンションやお台場の観覧車、東京ゲートブリッジが見え、まるでジオラマのようです。まったりして癒されました。

ちょっと気付きにくいですが、フロアの奥の方には氷コーナーもあり

紙コップが備え付けてあり、部屋に持って帰れます。

お酒飲みには嬉しい仕様。

ホテルはL字型の逆のような形で、氷は右上の左側にありました。

部屋に備え付けのお酒などはありませんが、

ロビー横に直結でナチュラルローソンがあり、お酒の種類が豊富にありました。

せっかくなので、ビール「水曜日のネコ」と「チーズもち」を買って、部屋で夜景を見ながら一杯。

部屋でのんびり夜景を見ながらのひとときは本当に良く、非日常感もありとても良かったです。

この風景は夜景に見慣れた関東近辺の人でも違った都の風景が垣間見れて楽しめると思います。

泊まってみた感想まとめ
・豊洲市場すぐ目の前の立地、市場側の景色が楽しい
・コンパクトながらも欲しい機能は備わっている、家のように寛げる
・できたばかりのホテルで真新しい、綺麗

気になる点
・「PLUSフロア」や豊洲市場側でないと夜景はそんなに見えないかも
・部屋は狭め

豊洲市場だけでなく、360度のシアター「ステージアラウンド」や「チームラボ」「豊洲ピット」にも近いため、泊まりで利用するのもありだと思います。

楽天トラベルでは「開業記念特別プラン」でお得なキャンペーンもありました。

ホテルJALシティ東京 豊洲(楽天トラベル)