ホテル

ホテルMONday豊洲の充実した朝食ブッフェ食べてみて感想まとめ

ホテルMONday豊洲に泊まった翌日、夫さんが予約時に朝食ビュッフェプランを選んでくれたので、行って参りました。
ホテルマンデー豊洲朝食ブッフェ
朝食ブッフェはホテル宿泊の楽しみのひとつ。種類が豊富で特に和食が充実していました。

センターカウンターは四片に料理が並べられており
ホテルマンデー豊洲朝食ブッフェ
和食ではサバ焼きやかぼちゃの煮物、こんにゃくなどがありました。

洋食系ではベーコンやスクランブルエッグ、ハッシュドポテトなど定番ものが。

嬉しかったのは薬味系が多かったこと。


ワカメや厚揚げ、明太子、パクチー、長ネギ、ザーサイ、キムチ、とろろこんぶなどいろんなものがありました。
ご飯のおかずにしてもよし、味噌汁の具にしてもよし、うどんやおかゆにも合わせられますね!

調味料もいろいろありました。

さて、私が選んだのはこちら。少しづつ取ってきました。

オクラやきゅうり、レンコン、サツマイモ、かぼちゃなど緑黄野菜が多かったのが嬉しい。

タンパク質にはサバの塩焼きやベーコン、煮卵などを選びました。

ご飯のお供に大好きな明太子と、興味本位でザーサイやパクチー、キムチをチョイス。

サラダも充実

味噌汁にはとろろ昆布と刻み葱を選びました。

夫さんチョイスはこちら。

うどんがあるのは嬉しいですね!

カレーライスもありました。

少し味見させてもらったところ、スパイスの効いた家庭のような味で、私的にはカレーが一番美味しかったです。

デザートにはグレープフルーツとオレンジ。コーヒーは牛乳でカフェオレに。

ちょこっとずつ選べたのが良かったです。
私は前の日結構飲んでしまったので、あまり多くは食べれませんでした。笑

大きな窓側の席でゆっくりいただきました。

宿泊費がリーズナブルだったので、ビュッフェは渋いかなと思いきや、かなり充実して満足度が高かったです。

強いて気になる点を言うならば、惣菜系はやや冷めており、もう少し温かいものをチョイスすれば良かったかも。

私たちが泊まった時は大半のお客さんが日本人のようで、ビジネス系やご夫婦、カップルも多かったように見受けられました。
比較的遅めの時間だったので、時間帯にもよるかもですね。混んでおらず、席同士の間隔があるのでゆっくりいただけたのがとても良かったです。

ホテルMONday豊洲(楽天トラベル)