ホテル

ホテルMONday豊洲のレストランで夜ご飯食べたよ

ホテルMONday豊洲に泊まった日の夜、2階にあるレストランでディナーをいただきました。
ホテルマンデー豊洲の夜ご飯
こちらは朝のビュッフェ会場にもなる場所です。夜ご飯は別会計で、その場でお支払いするタイプ。宿泊者でなくても利用できます。

しゃぶしゃぶと天心がメインという変わった組み合わせ。

一品料理などもあり、お酒飲みには嬉しいですね。

レストラン内は広々として、雰囲気はコワーキングスペースのようです。

行った時は平日だったからか、空いていました。

注文してしばし待つこと十数分・・・やってきました。頼んだのは「豚しゃぶ御膳」(2,400円)。

メインの豚しゃぶは量は多くないものの

ジューシーで美味!

タレや薬味はセンターキッチンから自由に選べ

私はゴマだれにしました

野菜はいろんな種類があって、温しゃぶでいただきました

ヘルシーで美味しかったです。

天ぷらはカリッふわっ

ぶりの刺身も美味しい。

ご飯やお味噌は少量ですが、おかずが多いのでちょうど良かったです。

付け合わせの小丼もどれも美味しくいただきました。

夫さんは「牛しゃぶ御膳」(2,800円)をオーダー。

お肉が豪華!

お肉を一枚トレードして味見してみたら、こちらもとても美味しかったです。

牛と豚どっちが美味しい?と聞かれたら、やっぱり牛の方が美味しいかな。笑
でも豚も美味しかったですよ!
値段が高いだけのホテル料金かなと思っていただけに、想像以上に美味しかったです。

こちらは宿泊者限定のおまけ、小籠包。10%引きか、小籠包おまけかのどちらかが選べ、夫さんがこちらをチョイス。

こちらはちょっと残念なお味。というのもセイロに入れられているものの、レンチンで温めたかのような、エビ焼売の皮がパリパリに乾いておりました。

小籠包も底部分の皮がスプーンにくっついてしまい、口に入れる前に破れてしまいました。

頼む人が少ないのかもですね。笑 

ホテルMONday豊洲の感想は、例えばこれが会社がお金を出してくれるとか、会社の付き合いの人と食事をするとかのシーンならありですが、割高感は否めず、2人でお酒なしで6千円近くかかってますからプライベートの利用なら外に出て食事した方が割安感はありますね。

豊洲駅側に橋を渡ってすぐにファミレスは多数ありますし、イオンやセブンイレブンもすぐありますから、無理してここでお食事しなくてもと思います。

じゃあボッタクリかと言われたらそこまでは言い切れず、食事そのものは大変美味しくいただきました。ただ割高感があるかなというだけのことです。
夫さんはとても美味しく感じたそうで、宿泊以外でもまた利用したいと言っていました。