ホテル

お台場にも近い!ホテル「ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」泊まってきました!

2020年8月1日に新しくオープンしたホテル「ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」に泊まってきました!

できたばかりの大型複合施設「有明ガーデン」の中にあるホテル。新しいって良いですね!早速レビューしていきます〜

場所はゆりかもめ「有明駅」と「有明テニスの森駅」の間。わかりやすい建物で言うと、東京ビックサイトと豊洲市場の間にあるロケーション。
ビックサイトや東京ガーデンシアターの宿泊はもちろん、東京オリンピック会場やお台場にも近い場所でアクセスしやすいところです。

広いエントランスロビーを抜けて、チェックイン。

カードキーを受け取り、部屋に向かいます。部屋までのエレベーターはカードキーをかざさないとボタンが押せない仕組みです。

部屋は16階のお部屋でツイン。

座敷にテーブルがあるの珍しい!ゆっくり寛げますね
テーブルがある分、ホテルによくあるソファや椅子、鏡面などはありません。

この場所は布団を敷ける場所でもあるらしく、クローゼットには予備のお布団一式が2セットありました。
ということは、この部屋は4人まで泊まれると言うことですね。

ツインベッドはコンパクトサイズ。
枕元にそれぞれのライトやスマホ置く場所、コンセントがあるのが嬉しい。

男女兼用パジャマはワンサイズ、私も夫も着られるサイズでした。

「泉天空の湯」から帰ってくる時に着て帰れるので楽チン。パジャマとしては少し厚手で、少し慣れが必要かも。私は自前のものを着て寝ました。

さらに珍しいのが、ちょっとしたキッチンスペースがあるところ。ポットやペットボトル水、コーヒーなどもあります。

グラス類は、グラスに湯呑み、珈琲マグ、ポット。

小さめの冷蔵庫もあり、一階のコンビニやイオンで食糧を調達して、ちょっとした自炊ならできそうです。

壁掛けテレビは、Wi-Fiのパスワードやお風呂「泉天空の湯」とロビー横レストランの混み具合もチェックできます。

ちなみにテレビはNHKや民放だけでなく、CNNや中国、韓国放送もあり、ちょっと海外気分でした。BSも映ったかな?

お風呂はバスタブと体洗うスペースがあり、広々。
私たちは「天空の湯」を利用したので、こちらは使いませんでした。

洗面台に置かれたアメニティ。

コットンにカミソリ、ブラシに歯ブラシ、ボディタオル。化粧水類は見当たらなかったかな。(化粧水と乳液は「泉天空の湯」にあったものを使いました)

ハンドソープは備え付けタイプがありました。

洗面台の下にはフェイスタオルとボディタオルがそれぞれ2枚ずつ用意されていました。(ボディタオルは「天空の湯」にて提供されたものを使い、こちらでは使いませんでした)

変わってるのがトイレが完全に独立していて、ドアに近い場所にあること。

引き戸で、手洗いも中にあり、コンパクトなつくりです。私個人としては、トイレはバスと同じ場所にあって、奥側にあると音の響きが気にならなくて良いんですけれどもね。

ハンガー掛け、並列でかけられるのがとても良いです。見やすいしかけやすい。

部屋に備え付けの金庫があります。

あとはデジタル時計や

コンセント、電源、ティッシュ、電話、スピーカーなどがありました。

テレビとエアコンのリモコンもありました。

部屋からの眺め、夜。
手前は有明テニスの森、奥に見えるのがお台場の観覧車。右の見切れてるのがレインボーブリッジです。

朝の眺め。右奥に見えるのが東京タワー、その手前が豊洲市場。

手前真ん中の白い建物が「スモールワールズ」。

左側からビックサイト(見えない)や、TFT、観覧車などが見えます。

長めはもしかしたら、JALCITY豊洲か、三井ガーデンホテル豊洲の方が目の前が開けてるので眺めが良いかも?

部屋外には自動販売機に製氷機、電子レンジ。

6階にはコインランドリー

その6階出てすぐに「泉天空の湯」があります。部屋から3分くらいかな。

夜行って、朝も行ったくらい気持ちよかったですよ!

夜ご飯は有明ガーデン内のフードコートレストランへ、朝ごはんはロビー横のレストランでいただきました。(別に書きますね)

まだ空いていると言うこともあって、穏やかに過ごせました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明まとめ

★よかったところ
・全てが新しい、最新で居心地が良い
・ゆりかもめ駅から近い
・お風呂やレストランなど、周りの施設が充実してる

全体的にビジネスホテルの良いところ取り、値段も手頃で長期宿泊しやすいホテルと感じました。
劇団四季に近いので、遠くから来られた方の宿泊にも良いと思います。

★気になるところ
・特にはないけど、「泉天空の湯」に行くのにやや距離感あり
・今のところゆりかもめ以外だとアクセスしにくい?
・お台場周辺にはアクセスしやすいがそれ以外はやや遠い

ちなみに私たちは近所に住んでいるということもあって、行きはシェアサイクルで行きました。荷物少ないなら少し離れたところにシェアサイクルの駐輪場もあるので、ありだと思います。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明(楽天トラベル)

住所:〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8
電話:03-6426-0505