飲食店

豊洲ぐるり公園のカフェレストラン「ラ・シャンス」で優雅なランチ

豊洲ぐるり公園の先端にある「パークレストラン キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス(LaChance)」。

9月25日オープン。ここ結婚式場なのですが、レストランやカフェもあるんです。生憎天候が優れなかったのですが、早速ランチに行ってきました。

レストランとカフェは別々の場所にあり、予約の必要がないのはカフェの方。一方レストランは要予約(コース8千円〜)。

★カフェのランチセット
・A(1,500円)・・・スープ、メイン、デザート、パン、コーヒー(紅茶)
・B(1,800円)・・・スープ、メイン(肉 or 魚)、デザート、パン、コーヒー(紅茶)
・C(2,800円)・・・オードブル、スープ、メイン(肉 or 魚)、デザート、パン、コーヒー(紅茶)

私たちBのセットを選びました。

はじめにシャンピニオンのスープ

マッシュルームのようなテイストに少しスパイスを効かせたような繊細なお味。

少し焼かれたパンといただきました。

メインは魚。豊洲市場で仕入れた真鯛に、つぶ貝、ニョッキを白ワインでからめた料理。

ラタトゥイユも添えられていました。こちらも繊細なお味で、私はつぶ貝がとても美味しく感じられました。
シェフが作ってるな〜という感じ、量は少なめですが、ひとつひとつが宝石のようで、ゆっくり味わいました。

最後はデザートを。私はチーズケーキを選びました。

近くでパティシエが作ってます。こちらも凝ってる!
コーヒーと一緒にいだだきました、コーヒーは酸味がなく、また渋みも少なく、すっきりまろやかな味わいでした。

店内は広く、ゆったりとした作り。席数はかなり少なめです。

本来は結婚式のウェイティングルームとして使われるのではないでしょうか。食事中にも見学に来られたカップルが入ってきて熱心に話を聞いていましたよ。

大きな窓からはレインボーブリッジも見えます。(雨降っていましたが・・・)

ここは普段近くに住む方々が散歩で通ったり、釣りに来られた方で賑わう場所です。
でも広々としているのでうるさい感じはありません。

カフェ「ラ・シャンス」ランチまとめ

★よかったところ

・料理が美味しい
・贅沢なスペース、デートに良さそう
・ロケーションが良い

★気になる点

・量はやや少なめ
・時間がゆっくり、最長2時間はみておきたい
・店舗内に駐車場がない(公園のを利用)、駅からやや遠い

利用シーンとしては、贅沢なランチを取りたい方や、デートなどですかね。
デートは結婚式場でもあるので、結婚を前提としているカップルなら結婚式場としての意識も兼ねてと言うのもありでしょう。

逆にあまり向いてないのは、ファミリーとかですかね。基本カフェスペースで私たちが座ったスペースも2人用でした。
お店の人に予め相談して利用するのも良いかもしれません。

カフェレストラン「ラ・シャンス」
営業時間:11:30〜15:00(L.O.13:30)・18:00〜21:00(L.O.20:00)
※カフェはランチのみ
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:03-5548-7601
住所:東京都江東区豊洲6-5-33 豊洲ぐるり公園内