ホテル

ラビスタ東京ベイ宿泊2回目!感想まとめ

ラビスタ東京ベイに泊まって来ました、これで2回目。サーっと書いていきます!

今回はアーリーチェックインで待ち時間ほどんどなし♪

お部屋は5階、番号は543だったかな?作りかけの先客万来方面を向いているお部屋です。

間取りはこれです、ダブル(シャワーブース付)。

(公式よりお借りしました)

お部屋に入りますと、ドア側に玄関と洗面台

引き戸を開けて、お部屋に入ったところ

コンパクトにまとめられた間取りで、そこそこ広く感じます。

窓側が机になってるの良いですね

テーブルとソファもあります。

この辺は完全に夫さんがくつろぐスペースと化しました。笑

窓からの景色。目の前の建設中の建物が温泉施設「先客万来」です。

ラビスタ東京ベイの中にも大浴場がありますから、こんな近くに温泉が2つもあるんですね〜

ベッドはダブルが2つ、くっついたスタイル。

このベッド少し硬めで寝やすく、シーツもサラッとしているし、とても快適でした。

備え付けのポットに

ペットボトル2本、テレビ、金庫、加湿器など

マグにグラス。紅茶はロビー階横に設置、チェックインしたタイミングでもらってきました。

下には浴衣とバスタオル。これ持って大浴場に行きます。

冷蔵庫もありましたよ〜

再び玄関側に戻って洗面台

部屋に歯ブラシが備え付けられてます。ブラシや髭剃り、輪ゴム、綿棒などはロビー階や大浴場に設置あれ、自分で取ってくるスタイルです。

トイレと

シャワー室が一緒。

浴槽は無いですが、入らないので無問題。

部屋の紹介は以上です。

各階のフロアにコーヒーマシンがあって

コーヒーも楽しみました。誰もいなかったのでお隣の景色の良い喫煙室にて。

コーヒーは朝だとロビー階にもあります。

また、小腹が空いたので、自販機フロアに行って

ちょっとしたお菓子を買いました。

カップ麺やおつまみなどもあります。

買ったのはどら焼きとチョコクッキー。

外へ出ればホテルJALシティ1階にナチュラルローソンがあるのでそこで買い出しもありですね。

14階にある大浴場は眺めも良く、露天風呂やサウナもあり、いつ入っても混雑気味で人気。

前回食べれなかったお風呂上がりのアイス、ピノをいただきました。
今回は「おひとりさまひとつまで」の但し書きがありました。笑

夜ご飯は近くのグリル&バー「サイタブリア」で夕日を見ながら軽くディナー。

今回のプランはドリンク付きだったので、その後ホテルへ戻って

14階スカイバーへ。

久しぶりにカクテルをいただきました。

遠くに東京タワーも見えました。こちらのバーは浴衣でも楽しめるのが良いですね。

そして、22時半を待って、夜泣きそばを。

前回は夕ご飯でお腹いっぱいで食べれなかったので、大満足。笑
席は窓際は開放されてなく、内側の席のみでした。

一晩開けて朝食ブッフェ。

内容はほぼ変わらず、どれも美味しかったです。

特に美味しかったのはカレー、クラムチャウダー、海老の天ぷら。

それと果物(今回は皮ごと食べれる葡萄がありました)が美味しかったです。
レイトチェックアウトで12時まで滞在した後、ぎりぎりでチェックアウトし、ラビスタを堪能しました。

前回の宿泊で逃したアイスのピノにはじまり、コーヒー、夜鳴きそばなど、しっかりゲットできました。笑
今回は身内も一緒に行ったのですが、身内もいつもドーミーインの夜泣きそばを逃して食べれないらしく、今回はリベンジで食べれて良かったとのことでした。
やはり狙わないと食べれないですよね。笑

おかげさまで今回はなんの不満もなく、大満足の宿泊となりました。
これでインバウンドが回復したら、もうお得には泊まれないんだろうなぁ。笑

大浴場もあって、朝食ブッフェもあって、アイスやコーヒーなども付いてるなんて、なかなか他にはないですよね。
豊洲近辺のホテルでは間違いなく満足度上位に入るお得なホテルだと思います。

ラビスタ東京ベイ(楽天トラベル)