ホテル

停電プランのロッテシティホテル錦糸町、朝食ブッフェのおすすめポイントは?感想レビュー

ロッテシティホテル錦糸町の宿泊レビュー続きです。

お正月の雰囲気でフロントのディスプレイがコアラと寅年新春バージョンですね、かわいい。

一夜明けて朝。どんより。笑

我が家はなぜかホテルに行くと雪とか大雨とかに当たる時が多いです。他の日は晴天なのに!笑

スカイツリーもご覧の通り。遠くに山々が見えますね。見晴らし良いです。

晴天の時見たかったな〜笑

ロビーのある4階へ行き

レストランに向かうと、朝食ブッフェ待ちですぐに入れず!

その時間なんと40〜50分。かなり待つのでお部屋に電話をくれるとのことでした。ありがたい配慮。

フロントにあった新聞を手にして再び部屋へ。

冷蔵庫に用意しておいてくれた「モーニングチョコ」とドリップコーヒーを入れて待ちます。ロッテホテル、お客さまの声行き届いてる!

50分くらい待ち(その時点で10時、ラストオーダーは11時まで延長に)レストランへ。
スタッフさんに聞いたところ、今日はいろんなプランが重なったので混んでいたけれども、土日祝日もこのくらい待つとのことでした。
今座席数が少ないですからね。大変ですね。

こんなにコアラ推しとは・・・

両手に手袋をして、いざ会場へ。(両手に手袋をしてるのでスマホが扱えず写真撮れませんでした)
お料理の場所自体も狭く、人数制限をして、列ができていました。

コーヒーマシンにもコアラのマーチ!

魅力的なお料理が並ぶ中、厳選しました。

大好きなスクランブルエッグとだし巻きは欠かさず。温野菜も少し取りました。

手袋は使い捨て、サラダにまでラップがかけられてここまで厳重に感染対策してるホテルは初めてかも。

チョコ好きでチョコ多めに取りました。チョコレートドリンクは滑らかで美味しかったのですがかなりドロッとしていて少しだけ取って様子を見た方がいいかも。

コアラのマーチ型のパンケーキは必須ですよね・笑

お隣の生チョコレートは餅のような食感でかなりねっとりしていて重かったです。

カレーはトマト味で全体的にお子様テイストな印象でした。

今回のブッフェの中で一番美味しかったのは9マス皿の右下にある焼き豚のようなお惣菜です。

手袋を再び装着するのが面倒だったのと、お腹がいっぱいになってしまったのでおかわりはしませんでした。
少なめに取ったつもりでも、生チョコやチョコレートドリンクが重かったのか、昼ごはんは食べれず、夕方には少し腹痛があり、ああ年だな〜と感じました。笑

お客さんは他のホテルではあまり見かけない小さいお子さんを連れたファミリーが多いな〜という印象

若いカップルや女性客も多かったですね。逆にお年を召した男性や夫婦は見かけなかったです。

お持ち帰りのコーヒーならぬ、お持ち帰りお菓子コーナー!ロッテならではの嬉しい配慮!

え?大人もいいんですか?お客さんも一人ひとつ持って帰っていて(どこにもお一人様お一つとは書いてないのに!)お客さんのモラルの高さにもホンワカする私でございます。

中には3つほどお菓子が入っていました。

以外にも小梅ラムネが美味しく、小梅あめのパウダーだけを集めたような爽やかな味。やめられないとまらない美味しさです。

チェックアウト時には「外は寒いようなので」とホッカイロを。

さらにSNSに写真をアップし、公式アカウントフォローした画面を提示してお菓子をもうひとついただきました。
ロッテホテルすごい!これが舞浜あたりのホテルになると部屋にお菓子が置いてあっても全て有料ですからね。こんなに大盤振る舞いとは嬉しい限りです。

ロッテホテル感想まとめ
・ロッテのお菓子がとても嬉しい
・部屋はビジネスホテルとシティホテルの中間のような雰囲気
・朝食はややお子様向け、押さえてるところは押さえてる
・アクセスも良い
・景色も良い

ロッテホテル気になるところ
・お風呂は部屋のユニットバス
・朝食は日によっては待つ可能性あり
・近所に場外馬券場があるからか、少しそういう雰囲気あり

停電プランは格安で泊まれて大満足の宿泊でした。
個人的にはお菓子が大好きなのでこんなにもいろんなお菓子をもらえるとは思っておらず、嬉しかったです。
お家に帰ってからも楽しめました。

おまけ:ホテルチェックアウト後の雪景色

めっちゃ降ってます。笑

公園は歩く人が少なく結構積もり気味でしたね

普段こんな景色見ることがないので、新鮮な感じでした。

まさかホテル泊の翌日がこんなことになるとは・・・笑
こういうこともあるもんなんですね〜