ホテル

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスの朝食ブッフェ

前回の続き「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」の朝食ブッフェ編です、といっても今はコロナの影響でブッフェではなく運んでくれる型式。

36階ロビー奥「THE PENTHOUSE with weekend terrace」でいただきます。
チェックイン時に8:30でお願いしました。


はじめこの朝食レポは書くのはやめておこうと思ったんですよ、文句しか出てこないから。笑
でも今は改善されてるそうなので、書くことにしました。

何が不満かってもう来るのが遅いんですよ!座ってからご飯がくるまで45分くらいかかりましたでしょうか・・・
朝ってやっぱりササっといただきたいですよね。飲み物を頼んでも全然こない。

初日で多くの方が宿泊されたからか、席の間隔が密集して、同じタイミングで座ったお隣のおじさんのイライラがこちらにもひしひしと伝わる。私たちは前の日ランチでも同じ体験をして免疫ができていたので、ある程度こんなものと予測できました。笑

怒りの沸点が頂点に達する時、料理の味どころではなく、いかにこの不満を吐き出すべきか、そればかりを考えてしまう。
なのであんまり味って覚えてないのですが。笑

さて、それを踏まえて、レポいきますか。

前の日のランチで飲み物は飲み放題なのに、あまりにもこなかったので、今回は本当に欲しいもの、コーヒーをすぐに頼みました。

本当だったらはじめはオレンジジュースを頼んで、それからコーヒーを食後にゆっくりいただきたかったです。普通なら、ブッフェならあっという間に叶うことなのですが!
隣の席の方がやはりそういう頼み方、はじめは何かの飲み物を、食後にコーヒーを頼んでいましたが、やはりなかなかこなかったですね。

料理は洋食と和食が選べました、私は洋食。

これが来るまで45分ですからね、私ならホテルから一回自宅に帰って戻ってきても間に合う時間です。笑

私たちはまだこれでも早い方で、他のテーブルではオーダーの前後、後から来た人が先に届いてたり、そういう「あれ?あちらのテーブルの方が早く届いてる?私たちのオーダー忘れられてる?」と話してる方々もチラホラいらっしゃって、こちらも気が気でなかったです。オーダーの順番は気をつけて欲しかったですね。

料理は本当においしかったです。おいしかっただけに残念。南瓜のポタージュと、「白身魚とオリーブのズッパディベッシェ(魚介のごった煮)」がおいしかったです。

サラダや

ベーコン&ソーセージもおいしかったですよ。

ローファットヨーグルトはデザートに。

ショコラバンウンドがおいしかったです。

これが頼んでから10分くらいできてくれればスムーズに美味しくいただけたのに!

この遅さ、改善されていれば本当楽しいひと時だと思います。

朝は遠くの富士山が見えました!

眺めと雰囲気は本当に良いんです、本当に。

また、開放はされていませんでしたが、テラスの雰囲気もとてもよかったです。

快晴でさらに素晴らしい景色でした。

ホテルの高級な雰囲気よし、丁寧な接客よし・・・それだけに提供の遅さ、しかもかなり遅いのはやっぱりダメだと思います。
ここは割と席と席同士の間隔が狭く、隣の席の会話や雰囲気も丸わかりで、隣のイライラピリピリはこちらにも伝わりますし、寝起きの朝食で飲み物しかない状態で長年連れそった相方と話すことなんてないわけで、本当なんとかしてくれよ、と思ったのが正直な感想です。

何度もいいますが、今は改善しているそうなので、私の話はこんな人たちもいたんだと、笑納いただければ幸いです。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス(楽天トラベル)