ホテル

三井ガーデンホテル豊洲「THE PENTHOUSE with weekend terrace」のランチ行ってきました

三井ガーデンホテル豊洲「THE PENTHOUSE with weekend terrace」のランチに行ってきました。

12月、クリスマスの雰囲気に包まれる中でのランチ。特にクリスマス用というのはないようでした。
豊洲の中でのランチで高めの部類で、お客さん的にも7〜8割型が女性グループもしくは二人組。いわゆる女子会やご友人の誕生日に利用してる方が多い印象でした。

以前行ったのは2020年のオープン初日。

文句ばかりの三井ガーデンホテル豊洲「THE PENTHOUSE with weekend terrace」のランチ体験「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」36階にある「THE PENTHOUSE with weekend terrace」でオープン...

この時は予約したにも関わらず、受付でかなり待たされ、一品ごとに待たされ、血が逆流するんじゃないかと思うくらいイライラと怒りで満たされました。
隣との席間隔もかなり近く、苦手なマウントおじさん夫婦が隣でそういう人たちと長時間同じところにいなければならなかったのも相当なストレスでした。

今回も予約し、夫が何度か行っているからなのか、名前を覚えてくれたのか定かではないですが、今回はゆったりとした席を取っておいてくれ、席的にも料理にもノンストレスでした。(席の件は予約時に『窓側の席』など要望を書いておくのも良いかもしれません)

メニュー「PREFIX LUNCH」は2,500円(税込)から。

パスタは2,500円、それ以外のピザやお肉、お魚は2,800円です。

飲み物は「黒酢&ざくろMIXデトックスドリンク」を選びました

甘酸っぱくて美味しい。

前菜から

大きなお皿に少しずつ、いろんな料理が楽しめます。

どれも美味しかったです。

自家製フォカッチャ、ふっかふかで味わい深い

じゃがいものポタージュ

朝食ブッフェにもあるポタージュ、本当美味しいです。これ大好き。

メインは魚「白身魚のグリッリア タプナードソース」を選びました。

付け合わせの野菜のグリルが美味しいです。私的にはメインより美味しい。笑

魚は確か真鯛だったはず。

前回も魚を選んでいて、前回は身がこれの1/3くらいだったから量増えたんですね。
ちなみにそれでもトータルでは腹八分くらいじゃないかな、魚は少なめです。
他のテーブルでピザを頼んだ女性は残してたようなので、ピザは量多いようです。

夫はラザニアを選んでました。

夫曰く「今までで食べたラザニアの中で一番美味しい!次回来たらまたこれ食べたい」とのことでした。

食後はコーヒーをお願いしました。(頼んだらサッとすぐ持ってきてくれる、これですよコレ)

食後のドルチェ、凝ってる!(名前わからず〜)

甘酸っぱいムースで美味しかったです。

夫はティラミス。こちらも美味。

今回は席にも恵まれ、料理もスムーズに運ばれ、満足なランチでした。
天気が良ければ富士山も見え、眺望がとても良いです。

ロビーにクリスマスツリーが飾られ雰囲気も良し。

場所柄、ホテルに来ているのはお子さん連れのファミリーで、ランチのレストランは女性が多かったです。

ホテルのレストランランチではありますが、別途チャージやサービス料がかからず、飲み物の値段も含まれてるので、気負わずに入りやすいと思います。

できれば予約した方がよく、さらには席の要望(窓側やソファ席など)も伝えた方が良いです。(初日の時はネット予約したにも関わらず、真ん中の真ん中、狭い席でした。強者は電話でしっかり席の要望まで伝えていたようです)