ホテル

文句ばかりの三井ガーデンホテル豊洲「THE PENTHOUSE with weekend terrace」のランチ体験

「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」36階にある「THE PENTHOUSE with weekend terrace」でオープン初日ランチに行ってきました。

前回の宿泊記事にも書きましたが、このランチも書かずにお蔵入りするつもりだったんです。なぜならあまりにも酷かったから。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスの朝食ブッフェ前回の続き「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」の朝食ブッフェ編です、といっても今はコロナの影響でブッフェではなく運んでくれる型式。...

ランチ体験から2ヶ月。今は改善されてるとのことなので、こういったこともあるよという例で参考になればと思い書きます。
思い出すだけでも文句しか出てこない。笑 文句タラタラでいきます。

何が酷かったって、ま〜何かと待たされること!
予約した時間は11:30、ロビーで30分くらい待ち、入店したのは12時過ぎ。(公正を記すため、撮った時間を見て書いてます)

ドリンクはフリードリンク製、なのですがなかなか来ない。来たのは入店から12分後。

とにかく待ちました。この頃はまだいい方。

前菜が来たのは入店から14分後。どれも美味しかったです。まだ味が分かって味わえました。

スープは入店から29分後に到着

おいしかったのですが、正直「待たされてこれか!?」と、この頃から徐々「あれ?随分・・・待ってる?」と思い始めイライラ。

パンの味は怒りでもはやわからない。

メインがきたのは入店から54分後。(FISHランチ2,800円+税)

スープが届いてから30分経過してますからね。イライラがつのり過ぎて、味覚はもうないです。笑

夫さんはピザをオーダー。(PIZZAランチ2,600円+税)

これが届く前に飲み物をオーダーし、ピザが届いてから5分ほど待ち、諦め食べて、食べ終わってもずっと来なかったのです。
粉もんを飲み物なしで食べるのは私には厳しく、味見をする時も「修行か!?」と思いました。

デザートは2〜3回催促して飲み物と同時にやっときました、入店から1時間25分後、なんとホテルに入ってから約2時間です。

私はこのあと時間厳守の予定があり、急いで食べて、会計をして(会計も遅い・・・)後にしました。

ホテルのレストランってこんなに遅いもんですかね!?

普通のランチなのですが。こんなに時間でイライラしたのは初めてです。

THE PENTHOUSE with weekend terrace感想まとめ

良いところ

・オープンしたてで新しい
・料理がちゃんとしてる
・景色が良い

気になるところ

・遅い、2時間は余裕を見た方がいい
・サービスにムラがある、統一されいない
・お客さんオーダーの順番は守ってほしい

SNSでは改善されたと書かれてる方もいらっしゃいましたが、Googleマップで口コミを覗くといまだに遅かったり、サービスのムラがあるようでした。

その中にも書かれていたのですが「予約したのに窓側の席に座れず、後からきた予約してない人が話して窓側の席に座っていた」とあり、私たちも予約したのに、窓側の席ではなかったのです。

隣に座っていた方も同じ疑問を抱いたようで、スタッフに質問していて、どうも窓側に座れた方は、電話での予約で窓側を指定されていたとのことでした。まだオープン前のホテルレストランを電話で予約を押さえるなんて!なんでもネットで完結する世代には到底思いつかない手法です。

時間が遅いだけでなく、あちらのテーブルにはちゃんと届いてるのになぜうちは遅いんだとか、サービスが公平でないところは「なぜウチだけ」と優劣でイライラしちゃうんですよね、空腹で待ってるだけに目がいく。

お客さんもみな、怒りを露わにせず、よく耐えてたと思います。お客さんの品の良さに救われたと思います。

私的には、もしこのクオリティなら(所要時間も含めて)近くの聖路加タワーにある「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE (レストランルーク ウィズ スカイラウンジ) 」の方が推し。はるかに良いです。

聖路加タワー47階にあるレストラン「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」のランチ前回の三井ガーデンホテル豊洲のランチ記事で「聖路加タワー『レストランルークの方がはるかに良い」と書きましたが、去年末に行った写真がまだ残...

レストランルークは室内が90年代の雰囲気で少し時代を感じますし、予約をしていないと入店までは待たされますが、丁寧で行き渡ったサービスに、席の距離感、空間もゆとりあり、料理が美味しい上にかなりリーズナブル。ゆったりとした時間には変わりありませんが意味合いが違って当然イライラしません。
47階からの景観は位置が少し西寄り、遠くの景色は三井ガーデンホテルとほぼ似ていて、東京タワーやスカイツリーはもちろん、運が良ければ富士山も見えます。

ということで、血が逆流して毛穴が開きそうになるくらい、気が昂ったのは久しぶり。歳でしょうか・・・笑 文句しかないランチ体験でした。今後の改善に期待します。

THE PENTHOUSE with weekend terraceのお得なランチを探す(一休)