飲食店

夏の暑い日に!豊洲市場「茂助だんご」で大きなかき氷食べてきたよ

豊洲市場「茂助だんご」の方まで足を伸ばしてみたところ、なんとかき氷が販売しているではありませんか!

なんでも5月23日からスタートしたそうです。老舗お団子屋さんのかき氷、嬉しい!

かき氷は作るのに時間がかかるそうで、温かいお茶をいただきながらしばし待ちます。

来ました!「ふわふわ夏雲 練乳生いちご(891円)」。

大きいです!やばい!笑

乳脂肪分45%の生クリームで作られた練乳ホイップクリームにフローズンストロベリーがのってます
茂助だんごかき氷

生クリームにたっぷりいちごソースがかけられたかき氷がとてもマッチしてめちゃめちゃ美味しいです。

下の方が結構溶けるので、崩れ落ちないようにうまく食べる事に集中。
見た目以上にボリュームありました。満腹&満足!

相方さんは「夏の色彩 抹茶白玉あずき(891円)」。

こちらもかなりボリュームあります!

あずきと抹茶がよく合う!

白玉がまた良くて、こちらも満足感の高いかき氷です。

別にアイスや練乳ホイップクリームをトッピングできるので、アレンジしてもいいかもですね。

お店はとても混んでいましたが、回転が早いのでそんなに待たずに入れると思います。
やはり女性のお客さんが多いように感じました。

茂助だんご
場所:豊洲市場 管理施設棟(7街区)3F
営業時間:5:00〜15:00
定休日:日・祝・休市日