飲食店

豊洲市場 江戸前場下町のラーメン「ねいろ屋」で特製濃厚鯛塩ラーメン食べたよ

豊洲市場の屋外に新しいエリア「江戸前場下町」がオープンしました。

行った日は少し寒くて、あったかいものが良いなと思い、ラーメン屋さん「ねいろ屋」に行ってみました。

まずは食券を購入します。現金のみの支払いです。

カレーも良いなと思ったのですが、ラーメン屋さんでいきなり変化球よりもまずは基本からいきたいと思い「特製濃厚鯛塩ラーメン」を選びました。

テーブルはカウンターのみ、13席ほど。お店は程よく人が入っていました。

待つこと十数分。

来ました「特製濃厚鯛塩ラーメン(1,250円)」。

スープを飲んでみると繊細な味。ラーメンにありがちな塩辛さはなく、とても上品です。スープには真鯛、しじみ、真昆布を贅沢に使っているとのこと。

鶏ハムにチャーシューが2枚ずつ、贅沢でボリューム感あり。

そしてレモンが良いアクセントで、だるくなりそうな味をしめてくれる名脇役です。

よく見ると紫玉ねぎも入ってたりして、面白い。

麺は細麺。塩に細麺で、全体的に私好みのタイプです。

ひとつ気になるのは、せっかくの塩味なのに、味玉は醤油味でちょっとアンバランスだなと思いました。

夫さんは「特製背脂煮干ラーメン(1,100円)」をチョイス。

こちらは雄々しい感じで、濃い目の醤油に、本枯節、真昆布、いりこを使ったスープ。背脂が浮かんでいます。

コシのある太麺でしっかりした印象です。

最後まで美味しくいただけて、大変満足感のあるラーメンでした。
強いて気になる点を申し上げるなら少し単価が高い気も・・・ラーメンってこんなお値段なんでしたっけ?

かき氷もあるそうなので、暑い時期になったらトライしてみたいです。

ねいろ屋 豊洲市場 江戸前場下町
営業時間:9:00〜18:00