飲食店

東雲運河沿いのベーカリーカフェ、オンザカナル(on the CANAL)のパン

オンザカナルのパン

、東雲運河沿いの「キャナルプレイス豊洲」1階にあるベーカリーカフェ、オンザカナル(on the CANAL)のパン。夫さんがいただいてきました。オンザカナルのパン

オンザカナルは天気が良い日にお散歩で出かけた時や、この周辺でフェスやお祭りの際に購入してしています。豊洲駅すぐの「ペル・エ・メル」の姉妹店なんですよね。ここのパン、とても好きです。

確か塩バターパンだったかな?

塩パンのような味で噛めば噛むほど美味しい。

大納言が入ったパンは少し変わった形、Uの形をしています。

フランスパンのような固めのパンに、甘い大納言がぴったりあって美味しかったです。

クリームパンは「ペル・エ・メル」では人気のパンですが同じパンかな?

柔らかくてふっくらしたパンの中に、カスタードクリームがぎっしり。

お子さんにも食べやすいパンだと思います。

あと、カレーパンも食べたのですが写真が上手く撮れてなくて(焦)こちらも中のカレールゥがぎっしり詰まっていて美味しかったですよ。

 

東雲運河周辺はマンションが建つ予定だったりして、まだまだこれからなんですよね、逆に言えば今はちょっとお店が少ないので、こういう一息付ける場所はとても貴重です。