築地

聖路加タワー47階にあるレストラン「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」のランチ

前回の三井ガーデンホテル豊洲のランチ記事で「聖路加タワー『レストランルークの方がはるかに良い」と書きましたが、去年末に行った写真がまだ残っており、せっかくなのでレポを書こうと思います。
元々ブログに載せようと思っていなかったので写真は少なめですが・・・

年末最後の出社日、会社の人と行きました。
予約はしておらず、1時過ぎに行きました。お店の人に聞いたら待っていれば入れると。エレベーターすぐ入り口手前のソファで15分くらい待ちましたでしょうか。

名前を呼ばれて入ると、高天井にゆったりとしたテーブル。

どことなく東京ビックサイトと似たような、その頃に作られた90年代建物の雰囲気があります。
他の席のお客さんと目が合いにくく、話してる内容がわからない距離感がありがたいです。会社員も多く利用しているのが印象的でした。

コーンスープにサラダ。

コーンスープが容器も温められてておいしい!

温められたパンはオリーブオイルと良く合います

私が選んだのはパスタランチ。たしかお値段は1,000円(+税)だった記憶。

お連れさまは違うパスタを頼まれていました。

お互い美味しいを連呼しておりました。笑

最後にパンナコッタだったかな?デザートがまた美味しくて!

コーヒーと一緒にゆっくりいただきました。

スタッフさんに「富士山見えますか?朝は見えたようなのですが」と聞いたところ、あちら側から見えると教えていただきテラスへ。

風が強いので注意。

うーん、ちょうど雲で見えない!

帰り際に見たらちょうど出ていたので再び出てパチリ!

見れて運がよかったです。富士山大好き。

逆側のテラスにも出てみました。こちらは東側。

豊洲のららぽーとや、遠くには東京ゲートブリッジも見えますね。
北西側では東京スカイツリーも見えます。

入店してからの所要時間は1時間くらい、勤務時間内のランチにしてはややゆっくりめのランチでした。

私たちにとっては料理も景観も大満足のランチでしたが、グーグルマップの口コミを見るとその時々、シチュエーションで満足不満足といろんな体験があり、必ずしもパーフェクトというわけではないようです。
確かに私たちは仕事の合間で来ていて、普通にランチとして来ただけですから・・・
とはいえ、また機会あればぜひと思ったランチでした。