ららぽーと豊洲

RHC CAFE ららぽーと豊洲店で休日ランチ食べてきたよ

ららぽーと豊洲にある「RHC CAFE(ロンハーマン カフェ)」に行ってきました!

場所は1階の左奥の方。フードコートよりも内側、プラザの斜め向いくらいです。ロンハーマンの服ブティックのさらに奥にあるから気づきにくい。(焦)外からだとすぐ分かるんですけどね。


お店は休日の昼間に行きましたが、程よく混んでいたものの、すぐ座れました。

さてメニュー。文字だけの情報からだと選ぶのも時間がかかります。

悩みに悩んで、私は「クランチフィッシュバーガー」にしました。頼んでから来るまでは少し時間がかかりました。

パンの見た目的には小ぶり感があったもののの、側面から見るとかなりボリュームあり

それもそのはず、カリッカリに揚げられた白身魚が3枚も入ってました!

揚げたてでとても美味しかったです。これは当たりでしたね。笑

ポテトは細くてこちらもカラッと揚げたて、美味でした。

夫さんは「オムレットライス」をオーダー。

こちらもボリュームがあって、味見させてもらったら美味しかったですよ。

これで平日だとプラス400円で飲み物が付くようです。
何かデザートでも頼もうかと思いましたが、お店が混んできたので次回にすることに。

RHC CAFEはとてもお洒落で、店員さんもお洒落な雰囲気。
豊洲RHCランチ
お客さんは豊洲住人で意識が高いご夫婦や、女子グループ、ママグループ、3世代ファミリーが大半に感じられました。

近くにフードコートがあるのに、わざわざこちらでランチをするって事は、この場所を知っていて、ここで食べたいってことですもんね。
ちなみに席同士は割と近く、隣の席の声はハッキリ聞こえる距離感です。なので、大事な話はちょっとしにくいかな。

窓辺があるので開放感があり、デッキではワンちゃん連れもいらっしゃいました。

少し前まではこの場所はLOGICというレストランで(隣の場所に移転)、夏の間は屋台村のような提灯がぶら下がってたのに、今はこんなにお洒落なカフェになって賑わって、店が変わると雰囲気も来る人も変わるもんですね。そういう変化も楽しかったです。

RHC CAFE(アールエイチシー カフェ) ららぽーと豊洲店
場所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 1F
営業時間:ららぽーと豊洲に準じる