豊洲

豊洲駅すぐにある焼肉屋「スタミナ苑」に行って来ました!

豊洲駅の交差点、吉野家があるビル3階にある「スタミナ苑 豊洲店」、ディナーに行って来ました!
豊洲スタミナ苑
駅近な上に名前からすると手軽な大衆焼肉のイメージがしますが、実際は厳選された上質なお肉が食べられる(=ちょっと高い?)お店。
それでいて店内が広いのにお満席になるほどの活気があるお店で人気のほどが伺えます。
店員さんがテキパキと運んできてくれ、自分たちで自由に焼けるから気楽な感じがありました。

ホットペッパーのクーポンで1杯目はサービスの小ビールで乾杯。

夫さんが予約時に窓側の席を希望しておいてくれました、ナイス!

注文してすぐきたナムルムチム(550円)

ムチムとは調べたら和え物のことだそうです、ボリュームあり。

イチボ(1,780円)

イチボは夫さんが好きな部位、腰辺りのモモ肉の下側で脂が乗ってます。

特選厚切りタン(2,500円)

こんな立派な牛タンが!仙台行った時でもこんなの食べたことない。笑

2つの肉を焼いちゃいますよ〜

そう言えばためしてガッテンでお肉は肉の赤い液体が出る前にひっくり返すんだったっけ

どちらも食べ応えがあり、おいしかったですよ。私は牛タンが好きかな。

コムタンスープ(910円)は私が焼肉屋さんで好きなもの

牛テールだけでなく、ハチノスかな?も入っていてとても美味しいです。

私はそんなにお肉は得意ではないのでこういうスープ飲む方が合ってますね、少し寒かったのでホッコリ。

サンチュサラダ(620円)

野菜がとれて嬉しかったですが、ナムルムチムと被ってしまいましたね。今思うとキムチにすればよかった。笑

ツボづけ豚カルビ(1,100円)

女性の手のひらほどある大きい肉!ニンニクに味がしっかりついてます

豚なのでじっくり焼きます。

ハサミでチョキチョキ切っていただきました、味はかなり濃くスパイシー、肉付きの男性が好きな味です。

烏龍茶(360円)で少しお休み

窓から豊洲の交差点、晴海通りが見えます、こちらはジョナサンや養老の滝などが入ってるビルや、ゆりかもめが見える方面です。

夫さんはちょっと物足りなかったようですが、私はこれ以上食べたら体からレッドカードが出そうなのでお肉はここらへんでストップ。
お肉の量的にはもう一品頼んでも良かったかもしれませんが、脂身のことを考えるとこれくらいの方が良さそう。

今更ですが、メニュー見るとチャプチェもありますね、頼めば良かった・・・
次回機会あればぜひ頼みたいですね。

〆はユッケピビンパ(1,000円)

夫さんの食欲を満たすべく、ボリュームのあるピビンパで。とか言って私もちゃっかり食べてます。

焦げ目もあり、香ばしい。

最後まで美味しくいただきました。

お店はコロナ禍とは思えないほど混んでいて、ちょっとびっくりしました。
隣との席はアクリル板で仕切られていました。
店内はややぎっしりで、全体的に騒がしいお店なので隣の席の会話は雑音に紛れてあまり聞こえませんが、距離感はあまりないので気になる人は気になるかもです。

会社帰りのサラリーマンやカップル、ファミリーなど幅広い層が利用していたのも印象的でした。
焼肉店だと焼肉食べないといけないのかなと思っちゃうけど、普通にご飯食べにきている人もいたので、そういう利用もありですよね。
またぜひ行きたいです。

スタミナ苑 豊洲店
住所:東京都江東区豊洲4-1-1 トヨスピア21 3F
tel:050-5571-5699
営業日
平日:17:00~26:00
土日・祝:11:30~26:00
休業日:年中無休