新豊洲

チームラボ豊洲「The Bowl Steakhouse」のディナーいただきました

ちょっと前なのですが、チームラボ豊洲内にあるレストラン「The Bowl Steakhouse(ザボウル ステーキハウス新豊洲)」に行ってきました!

新豊洲周辺は本当に食べるところがないですからね、新しいレストランができて良かったです。美味しかったのでレポしますね。

少し前まではチームラボに訪れた人のみ入れたお店だったようです。今はレストランだけの利用もできるようになりましした。

お支払いはクレジットカードのみですが、少し変わった仕様が楽しいお店です。

私は白のサングリア(800円)を、夫さんは赤ワインをいただきました。
おしゃれな空間。お料理が来るまで、しばらく待ちます。

私が頼んだのは「リブロースステーキカレー」

ステーキがしっかりあるのが嬉しい!大きいです!

ミディアム感があり、これが美味しい。

カレーも美味しかったですよ!

ご飯がしっかり食べれるので、空腹時には良いかも♪

周りとの空間が広めで、落ち着いていただけたのも良かったです。

夫さんが頼んだのは「リブロースステーキ(200g)」大きい!

サラダも一緒にお願いしたのですが、下がボウルになっていて

下にサラダがあるのです!斬新!

「エナジー」と名前がついたサラダには、麦やビーンズ、鶏肉、赤キャベツなど赤と白の食材がメインに使われています。

元気出そうですね!

200gのお肉はとってもボリューミーながら

お肉が新鮮でもたれることなく、美味しくいただけました。

ステーキにはパンもついてきて

なんとお肉が挟めます。

これがとっても美味しい!

パンの表面はカリッ、バターがしっかりのっていて、肉との相性がバッチリなのです。

また、デザートもいただきました。

いろんな種類があるデザート

お店の方にオススメしていただいたチームラボにちなんだデザートを選びました。

チームラボの作品と同じ「ドーム」と名付けられたケーキには

チョコムースの中に甘酸っぱいラズベリーが入っていて濃厚なテイスト。

「泉」もチームラボの作品「Floating in the Falling Universe of Flowers」を模したケーキで

こちらはマーブルチーズケーキになっています。軽めのテイストでした。

最後はコーヒーでゆっくり。

この時は雨が降っていたからか、とても空いていました。

混み具合は時間帯にもよるようです。

場所的には、築地市場や360度シアター「ステージアラウンド」、豊洲ピットにも近い「チームラボ新豊洲」。

どこかに寄ってから、チームラボにも行くのもアリですよね。今はそんなに混んでいませんが、混み具合は日時によって大きく変わるので、公式サイトより事前にチケットをチェック&購入しておくことをオススメします。