レジャー

〈閉店〉チームラボプラネッツでランチを食べてきました

※〈閉店〉2020年10月現在、改装中で閉店しています。

新豊洲「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」にあるレストラン「The Bowl Steakhouse(ザボウル ステーキハウス)」にてランチを食べてきました!

8月上旬の大変暑い真夏日に行きました。


お店に入ったらまずはレジにて注文をしてから、空いてる好きな席につきます。

こちらは屋根のついた半屋外になっていて、直射日光がモロに刺さります。
チームラボプラネッツ夏季限定かき氷
うまくサンシェードのある所に席を取らないと、休むつもりが返って日差しにやられます。(笑)
時間帯にもよると思いますが、空いてるので開放感がありますね。

座ると店員さんがやってきて、注文を確認します。お店の奥に厨房があります。

10分ほど待ってやってきました、頼んだのはステーキサンドイッチ(800円・税別)。

見た目は少ないかな?と思いきや、結構ボリュームがあって、特にステーキが柔らかくとても美味しかった!

ここ最近で食べたお肉の中で印象に残るほど、美味しく感じました。肉質もさることながら、焼き加減も絶妙なんだと思います。

付け合わせのポテトや、サラダも美味しかったです。

葉っぱ部分がハーブのような風味があり、好みの味でした。

夏季シーズンにはかき氷があるとのことで、後から頼んでみました。

「マンゴー」と「抹茶」(850円・税別)めっちゃ大きい!

そびえ立つマンゴーかき氷は

完熟マンゴーに

マンゴーの生クリーム、マンゴーソースがたっぷり。

カレー皿くらいの大きさに氷がぎゅうぎゅうにあって、ものすごく多いです。

あまりのボリュームに私は少し残してしまいました・・・

抹茶かき氷は

たい焼きにわらび餅、あんこがたっぷりで贅沢。

抹茶の生クリームも付いています。

こちらは甘さがない抹茶ソースでかなり大人の味でした。

私は元々甘酸っぱいものを好むのと、抹茶系はそんなに好みではないので、マンゴーの方が好きです。
他にイチゴのかき氷もありました。

店内は落ち着いていて、チームラボに遊びに行く前や後に寄るのもアリですね。

夜も営業していますよ。

チームラボは相変わらず賑わっていて、海外からの来客も多いです。

オープンしてから一年が経ち、前ほどの混雑はないのでふらりと寄るのも良いかもしれません。

ザボウル ステーキハウス 新豊洲 (THE BOWL steak house)
住所:東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
営業時間:
平日・日祝:9:00~23:00(最終入場22:00)
金土祝前日:9:00~24:00(最終入場23:00)