飲食店

ららぽーと豊洲「東京グリルハーバー」で休日ランチしてきたよ

ららぽーと豊洲3階にあるレストラン「東京グリルハーバー」に行ってきました!
東京グリルハーバー
ここ、外観からは分かりにくいですが中入ると広く、開放的なリゾート感あるレストランです。おしゃれな雰囲気がありますね。

週末は「休日ランチ」なるものがあり、その中から選びます。
東京ハーバーグリルメニュー
飲み物やサラダは別料金。それは休日ランチに限らず、平日ランチも同様のようです。週末と休日では少しだけ休日の方が割高です。

メニューには全て特製スープが付きます。まずはその特製スープ。温かいコーンポタージュでした。

なかなか美味しいです。

カプレーゼサラダ(1,180円税別)

野菜がみずみずしく美味しい!

フレンチドレッシングが軽くかけられてありオリーブオイルのような風味で野菜そのものが美味しく感じられます。モッツアレラチーズとトマトも美味しいです。

スパゲッティ 粗挽き肉のボロネーゼ(1,280円税別)

とてもパスタの気分だったのと、メニューに写真が載っていたのが魅力的だったので、大好きなミートソースを選びました。

粗挽き肉がゴロゴロとたくさん入っていてボリュームあります。

パスタは少し細め。普通に美味しいです。
女性には少し多いかも?私は頑張って全部食べちゃいました。

厚切りポークのシンプル岩塩焼き(1,580円税別)

相方さんは岩塩に惹かれて豚肉をチョイス。こちら、とっても肉厚でした。脂身がない分やや淡白な印象です。ボリュームはすごくあります。

私たちは窓寄りの壁側席でしたが、窓からの光がとても心地よく、開放的な空間が良かったです。

ネットで東京グリルハーバーを調べたところ、際コーポレーション株式会社という会社が運営しており、「紅虎餃子房」や「万豚記」と同じ会社でした。

東京グリルハーバーの感想を簡潔にいうと「少し豪華&オシャレにしたファミレス」。
雰囲気が良く、隣との席が背中合わせで程よい距離感もあり、デートや女子だけでなく、ファミリーにもぴったりです。

エスカレーター上がってすぐの場所で目立つので混んではいますが、席数が多いのでランチ時でもしばらく待てばすぐに入れると思います。

東京グリルハーバー
営業時間:1:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
場所:ららぽーと豊洲3階
休日:ららぽーと豊洲に準じる