飲食店

女性におすすめ豊洲市場 魚河岸イタリアン「トミーナ」でパスタ食べてきたよ

豊洲市場 魚河岸イタリアン「トミーナ」に行ってきました!

豊洲市場というと「セリ=魚介=海鮮!」というイメージが強烈にあるからか、お寿司屋さんや海鮮丼屋さんに長蛇の列が出来がちです。逆にそうでないお店は空いています。
しかし、豊洲市場には「青果」もあり、新鮮な果物や野菜が仕入れられています。
今回訪れた「トミーナ」はまさにその良さがフルに活かされているお店。とっても美味しいパスタを堪能しました。

普通のパスタ屋さんと比べ2〜3倍の金額でお値段とも相談しながらメニューを慎重に選びました。
お店に入る前にメニュー確認できるから良いですね。

窓側のカウンター席から外が見えるのいいですね!

豊洲市場のお店でこういう風に窓から外が見えるお店初めてかも。

壁一面にはモネの睡蓮の絵が描かれており

爽やかな、世界観のある雰囲気です。
トミーナのパスタ
10時頃伺ったのですがちょうど外国人のグループがお店を出た後で、席には我々だけでした。
帰る頃には満席で、波がありますね。

しばらく待っているとサラダが運ばれてきました。

なんと、10種類くらい入ってる!

あれ、これなんだっけ!あれあれ!と名前が出てこないところを、若い女性の店員さんが「アイスプラントです^^」と教えてくれました。

全体的にレベルが高いといいますか、どの野菜も主張があって美味しく、なるほど値段の高さは原価の高さか〜と納得。
私的にはセロリの葉が美味しかったです。あとトマトが果実のようにぎゅっと濃厚で甘かった!

そして、そうこうしてるうちにパスタがやってきました。

私は「白アスパラガス・温玉子・えび・クリーム仕立(2,600円)」を選びました。

白アスパラガスはオランダ産の一番大きいのを出してくれたそうです

めちゃめちゃ立派でこの大きさには脱帽。
例えるなら、新玉ねぎの水分をたっぷり含んだような、ジューシーで柔らかな別の食べ物のようでした。

温泉卵の黄身がトロリとして

パスタに絡めていただきます!パスタ麺は細めです。

クリームの味付けで全体的に優しいお味です。

ちょっと塩気が欲しくて塩を振っていただきました。

他にもエビやサヤエンドウ、玉ねぎなど具がとても多く

パスタを食べてるというよりは、旬の美味しい食材をいただいてるといった趣でした。

相方さんは「アサリのトマトソース(2,300円)」を。

「これアサリ?」と思うくらい大きいアサリ!

聞けば、浜名湖のアサリだそうで、Lサイズの中でも一番良いものを選んで仕入れてるそうですよ。
味見させてもらったところ、鮮度が高いからか命をいただいてるような旨さでした。

待っている間におまけでピザ生地のパンをいただきました

こういうの嬉しいですよね。パスタのソースをつけて食べました。パン生地そのままでも十分美味しかったです。

「トミーナ」は私的にはかなりヒットで、なにより鮮度の高い野菜がサラダでもパスタでもたっぷりいただけたのが意外といいますが、すごく良かったです。
お店の雰囲気が明るく、お店のレストランといった趣があるので、女性グループにもオススメです。

魚河岸トミーナ
営業時間:10:00〜16:00
場所:管理施設棟(7街区)3F 関連飲食店舗内
(ゆりかもめ「豊洲市場駅」改札出て左、すぐ右、まっすぐ行って左の建物入って右2軒目)
定休日:日・祝・休市日