どこへ行く?豊洲市場の飲食店まとめ・おすすめポイント

2018年10月にオープンした豊洲市場。
豊洲市場
魅力ある豊洲市場の飲食店。豊洲住人が何度も通い、オススメのお店をご紹介します。

豊洲市場
営団地下鉄「豊洲駅」から、ゆりかもめで「市場駅」で降りて徒歩3分
豊洲駅からもゆりかもめに沿って歩いて20分ほどで着きます

豊洲市場は築地市場の1.7倍もの広さがある反面、道路を隔てて4つの棟に分かれており、それぞれには陸橋でつながっているため、全体像が肉眼ではよくわかりません。あらかじめ調べておいて、どこへ行きたいか目星をつけておいた方が良いです。

豊洲市場の飲食店ポイント
・営業は朝6時頃〜2時頃
・混雑により12時頃にはラストオーダーになる場合が多い
・平日でも9時半までには着いた方が良い
・どのお店も10〜20席ほどで小さい、団体客には不向き

そもそもが観光客向けではなく、豊洲市場にやってくる業者さん向けのお店。だから朝早く昼には閉店するお店がほとんどです。

飲食店が多いところは「水産仲卸売場棟3階」

いつも混雑で賑わっているのがここ。豊洲市場で仕入れたばかりの新鮮な鮮魚を取り扱ってます。
「市場駅」改札を右へまっすぐ。右側の建物から入れるところが3階です。

天然魚にこだわる「鮨文(すしぶん)」

一番「豊洲市場に来て食べた甲斐があった」と感じたお寿司屋さん。目の前で握ってるところが間近で見えます。

おすすめは穴子、ふわっふわです。
お値段は一人4千円前後と高め、カウンターのみ。他店に比べ空いているお店です。

豊洲市場 天然魚のお寿司「鮨文」で食べてきました!豊洲市場は快晴!11月入ってから晴れて秋晴れですね。 晴れているからか、平日の朝9時頃なのにとても混んでおり、すでに観光客の帰る姿...

素人でも入りやすいお店「寿し処 勢」

お店の入り口前にもメニューや値段が書いてあり、テーブル席もあるので、落ち着いてお寿司を食べるにはおすすめ。

旬の鮮魚や、お酒も楽しめます。
10時頃までなら並ばずに入れるお店です。

豊洲市場で朝ごはん!寿し処 勢に行ってきました!感想など豊洲市場で朝ごはん!1店舗目のお寿司屋さんはどこにしよう?ぐるぐると店を回ってみて、寿し処「勢(せい)」に決めました。決めた理由は、メニ...

気軽に海鮮が食べられる海鮮丼屋「仲家」

新鮮な海鮮丼で豊洲市場内のお店の中では比較的お手頃価格でいただけます。朝から列ができる人気店。

豊洲市場にある海鮮丼屋「仲家」で朝ごはんいつ行っても行列ができてる海鮮丼屋「仲家」に朝ごはんを食べに行ってきました! ...

コーヒーで一息いれるなら「センリ軒」

豊洲市場内では珍しい喫茶店。お寿司に食べ疲れてしまったら、コーヒーで一休みするのもGood。

店内はいつも常連さんで賑わっています。ほっとする場所です。

豊洲市場の一般初日、見学に行ってきました!本日(2018年10月13日)、豊洲市場の一般オープン初日に行ってきました! テレビの報道から豊洲市場どうなの?と思うところありました...

せりデッキ見学を兼ねて「水産卸売場棟3階」へ

「市場駅」改札を左へまっすぐきたところが「水産卸売場棟3階」。こちらにはあのマグロのせりが見学できる通路にもつながってます。

お店の数は先述の「水産仲卸売場棟3階」の方が多いですが、こちらもいろんなお店が賑わっています。

本場の江戸前寿司を食べるなら「つきぢ神楽寿司」

赤酢を使用したシャリは江戸前寿司の証。お店の前にメニューがあり、セットメニューも多く選びやすいです。

カウンターだけでなく、テーブル席もあります。外国人観光客やベビーカーでの来店も多いです。

豊洲市場「つきぢ神楽寿司」に行ってきました!晴れ間が見えてる豊洲市場!金曜の朝、行ってきました! 豊洲市場オープンから1週間。 ...

ボリューム満点のとんかつ屋さん「とんかつ八千代」

豊洲市場には数少ない肉のお店、お魚じゃないと思ってる人には良いかもです。人気は「C定食」や火、木、土曜限定「チャーシューエッグ定食」。

ボリュームがあるので女性には少し多いかもしれません。

豊洲市場のとんかつ屋さん「とんかつ八千代」、食べに行ってきました10月も下旬になり、少し肌寒くなって上着が必要な季節になりました。そんなわけで今日の朝活はとん活に。 とんかつ八千代へ行ってき...