豊洲

ヴィレッジヴァンガードダイナーでランチ「プレミアムチーズバーガー」食べてきたよ

バーガー専門店「ヴィレッジヴァンガードダイナー」にやってきました!

豊洲で本格的なハンバーガーが食べれる貴重なお店です。今回は3種類の「プレミアムチーズバーガー」を試食してきました!

「ラクレット&チェダー」(肉100g ポテト&ドリンクセット 1,480円)

とろ〜りと溶けたラクレットチーズは少し独特のクセのある匂い

塩分強めですが、それが紫玉ねぎの甘さとジューシーな肉汁と混ざり合ってちょうど良い塩加減に。

チーズの味が濃いのでビールが欲しくなります!

「ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ」(肉100g ポテト&ドリンクセット 1,480円)

たっぷりのブルーチーズ「ゴルゴンゾーラピカンテ」にハチミツがかかっています

ブルーチーズはさほどクセがなく、マスカルポーネが主張して蜂蜜の甘さと良く合います。
ヴィレバンのハンバーガー
チーズがてんこ盛りで、チーズ好きにはたまりません。
私は今回の3種類の中でこちらが一番好みです。

「ブリー&チェダー」(肉100g ポテト&ドリンクセット 1,480円)

カマンベールのようなブリーチーズが3つものってボリューム感満点!

ブリーチーズはカマンベールのようなクリーミーな味わい

ジューシーな肉汁に、贅沢にたっぷりとチーズが堪能できるバーガーです。

付け合わせの手割ポテトがまたとても美味しくて。

揚げたてホクホクのポテトで、カット面が少ないから芋そのもの、芋感がすごくあります。

ドリンクにはタピオカミルクティー(セットは+100円)を選びました。

味が濃く、甘いミルクティーに、タピオカもたっぷり。デザートのようにいただきました。

もうひとつはアイスコーヒーをお願いしました。

こちらもたっぷり。美味しかったです。

グランドメニューも充実していて、クラシックバーガーやベーコンチーズバーガーなどが人気のようでした。
ヴィレッジヴァンガードダイナー

お店はカウンター席や

テーブル、テラス席があり、休日だからか、どの席も大変混んでいました。

それでも回転率が高いから、そんなに待たずして入れると思います。

ハンバーガーだからか、お客さんはお子さんを連れたご家族や、若いご夫婦、男性にひとり客が多いように見受けられました。

ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア店
営業時間:11:00〜22:00(21:00ラストオーダー)
定休日:なし(第1日曜日、年末年始はお休み)
住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F